弊社をかたる迷惑メールにご注意ください

タムネットのメールアドレスをお使いのお客様宛に「​​​​​​​【重要】2021年10月4日月曜日のサービス復旧の通知。」といった内容で、
弊社が管理していないサイトへの誘導する迷惑メールが大量に送信されていることが分かりました。

このようなメールに記載されているリンク先にはアクセスしないでください。
また、弊社がお客様にメールパスワードの入力を求めることはありません。誘導されたサイトでメールアドレスやメールパスワードの入力は絶対に行わないでください。

ご不明な点がありましたら弊社までお問い合わせくださいませ。
https://tam.ne.jp/contact/

■迷惑メールの例

件名:​​​​​​​【重要】2021年10月4日月曜日のサービス復旧の通知。

本文:
お客様各位

平素は弊社tamnet.co.jpインターネットサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2021年10月3日日曜日の20:00から、以下のターゲットサーバーを使用しているお客様は断続的な障害が発生します。

■対象サーバー
Tamnet

■原因
ハードウェア障害

発生したものの、2021年10月4日(月)午前8時頃に復旧工事が始まりました。
ウェブメールサービスを復元するには、次のURLを参照してください。

https://nobleinstall.com/service/hosting/mail?uid=**********@tamnet.co.jp

今後もお客さまの期待と信頼にお応えするため、運営ならびにサービスの充実に
専心努力してまいりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

尚、このようなメールについて弊社の管理するサーバより送信されたものでは無い事を確認しております。

2021年10月4日
tam