Outlook(Office 365版)
初めて設定する場合(追加メールアドレスの設定)
Outlook(Office 365版)に初めてメールアドレスを設定する方法を説明します。
追加メールアドレスの設定も同じ手順で設定できます。
※『登録完了のお知らせ』は弊社からお送りしております。(サンプルはこちら)
1. Outlookを起動します。
アイコンをクリックして起動します。
2. アカウント情報
「枠内」にメールアドレスを入力し、【詳細オプション】をクリックします。
※この時、既に「枠内」に@tam.ne.jp以外のメールアドレスが入っている場合は、すべて消して、@tam.ne.jpのメールアドレスを入力してください。
【自分で自分のアカウントを手動で設定】にチェックを入れ、【接続】をクリックします。
「詳細設定」の画面が表示されるので、【POP】をクリックします。
「POPアカウントの設定」の画面が表示されるので、パスワードを入力し【接続】をクリックします。
※パスワード入力の画面は後の段階で表示される場合もあります。
※この時、パスワードの枠右の「目」のマークをクリックすると、入力したパスワードが隠されないようになるので、入力間違いを防ぎやすくなります。
3. アカウント設定
インターネット電子メールの画面が表示されるので、【OK】をクリックします。
「問題が発生しました」の画面が表示されるので、【アカウント設定の変更】をクリックします。
「POPアカウントの設定」の画面が表示されるので、下表を参考に内容を修正します。
受信メール | |
---|---|
サーバー | post1.tam.ne.jp |
ポート | 995 |
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 | チェック |
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 | チェックしません |
送信メール | |
サーバー | post1.tam.ne.jp |
ポート | 587 |
暗号化方法 | 自動 |
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 | チェックしません |
メッセージ配信 | |
既存のデータファイルを使用 | チェックしません |
入力が終わったら、【次へ】をクリックします。
「POPアカウントの設定」画面が表示されるので、【接続】をクリックします。
「アカウントが正常に追加されました」画面が表示されるので、【Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する】のチェックを外し、【完了】をクリックします。
以上で設定は終了です。