Outlook(Office 365版)

初めて設定する場合(追加メールアドレスの設定)

Outlook(Office 365版)に初めてメールアドレスを設定する方法を説明します。
追加メールアドレスの設定も同じ手順で設定できます。

メールアドレスやメールアカウントなど電子メールの設定に必要な情報を記載した『登録完了のお知らせ』が必要になりますので、ご用意ください。
※『登録完了のお知らせ』は弊社からお送りしております。(サンプルはこちら

1. Outlookを起動します。

アイコンをクリックして起動します。

2. アカウント情報

「枠内」にメールアドレスを入力し、【詳細オプション】をクリックします。

※この時、既に「枠内」に@tam.ne.jp以外のメールアドレスが入っている場合は、すべて消して、@tam.ne.jpのメールアドレスを入力してください。

【自分で自分のアカウントを手動で設定】にチェックを入れ、【接続】をクリックします。

「詳細設定」の画面が表示されるので、【POP】をクリックします。

「POPアカウントの設定」の画面が表示されるので、パスワードを入力し【接続】をクリックします。
※パスワード入力の画面は後の段階で表示される場合もあります。

※この時、パスワードの枠右の「目」のマークをクリックすると、入力したパスワードが隠されないようになるので、入力間違いを防ぎやすくなります。

3. アカウント設定

インターネット電子メールの画面が表示されるので、【OK】をクリックします。

「問題が発生しました」の画面が表示されるので、【アカウント設定の変更】をクリックします。

「POPアカウントの設定」の画面が表示されるので、下表を参考に内容を修正します。

受信メール
サーバー post1.tam.ne.jp
ポート 995
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェック
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックしません
送信メール
サーバー post1.tam.ne.jp
ポート 587
暗号化方法 自動
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックしません
メッセージ配信
既存のデータファイルを使用 チェックしません

入力が終わったら、【次へ】をクリックします。

「POPアカウントの設定」画面が表示されるので、【接続】をクリックします。

「アカウントが正常に追加されました」画面が表示されるので、【Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する】のチェックを外し、【完了】をクリックします。

以上で設定は終了です。

届出番号(電気通信事業者):第D-08-119号
tam