Outlook 2013

サーバーの設定

メールの送受信がうまくいかない場合、サーバーの設定が間違っている可能性があります。
ここでは、Outlook 2013のサーバの設定の確認方法を説明します。

メールアドレスやパスワードなど電子メールの設定に必要な情報を記載した『登録完了のお知らせ』が必要になりますので、ご用意ください。
※『登録完了のお知らせ』は弊社からお送りしております。(サンプルはこちら

1. Outlook 2013の起動

Outlook 2013のアイコンをクリックして起動します。

2. アカウント情報

Outlook 2013が起動したら、メニューリボンの【ファイル】をクリックします。

「ファイル」が表示されたら【アカウント設定】→【アカウント設定(A)】の順にクリックします。

3. アカウント設定

「アカウントの設定」が表示されますので、該当のメールアドレスを選択し、【変更】をクリックします。

「アカウントの変更」の画面が表示されますので、『登録完了のお知らせ』を参考に、各項目を確認していきます。

間違いがなければ、【詳細設定(M)】をクリックします。

4. メールサーバーの設定

「インターネット電子メール設定」が表示されますので、【送信サーバー】のタブをクリックします。

【送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)】にチェックを入れ、【受信メール サーバーと同じ設定を使用する】が選択された状態にします。
次に【詳細設定】のタブをクリックします。

サーバーのポート番号が以下の様になっているか確認します。
【受信サーバー(POP3)(I)】:995
【このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要(E)】:チェック
【送信サーバー(SMTP)(O)】:587
【使用する暗号化接続の種類(C)】:自動
間違いなければ、【OK】をクリックします。

5. アカウント設定のテスト

【「次へ」をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする(S)】にチェックを入れ、【次へ(N)】をクリックします。

「テストアカウントの設定」の画面が表示され、アカウントのテストが始まりますのでしばらくお待ちください。
「すべてのテストが完了しました」と表示されましたら、【閉じる(C)】をクリックします。

「すべて完了しました」と表示されましたら、【完了】をクリックします。

「アカウント設定」の画面に戻りますので、【閉じる(C)】をクリックします。

以上で設定は終わりです。

届出番号(電気通信事業者):第D-08-119号
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